FC2ブログ

ちっちゃい考え

友人GZが転職しました。

四十代から転職なんて無謀。
外での現場作業も大変だし、今まで築き上げた地位をキープした方が無難とも思えました。

けどこの前、人間ドッグを受けた時に面白い本に出会いました。
仕事を四十代になったから諦めるのではなく“今からでもやれる事をやる”という内容。
転職を進めているのではないですけど。。。
良い事言うなぁと感心させられましたが、それってオレがGZ思ってた事と逆!?

年齢で物事を決めつけちゃイカンってこと。
前向きに新しい方向へ進むことは悪い事じゃないワケだし。

ちょっと年取ったからって、何かを悟ったかのように保守的に考えるなんてオレらしくない。
楽観的に、ポジティブなアドバイスを言う。
ま、見方を変えればいい加減なことばっか言うのがオレらしい(笑)

そしてもう一人、四十代から転職しようとしている人もいます。
大変なのは当たり前だろうから、なおさらガンバって。
もし上手くいかなかったら、愚痴を酒のサカナに一杯やりましょう♪ってな具合で。

同年代の中年おじさん達の頑張り、応援します。


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングとブログ村に参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、




  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR