FC2ブログ

やってはいけない事

現職の町会議員さんが買収容疑で逮捕。

岩手日報の一面に写真付きで載っていました。
まさか!?
いや、噂ではチラッと聞こえてはいました。
でも逮捕になるなんて思ってもみませんでした。

この方、ずーっと昔オレが一人暮らしをした時のご近所さん。
交流こそなかったけど、女性議員としてガンバってるなぁと感心していたのですが・・・・・。
前回落選して、今回どうしても受かりたい気持ちも分かります。
かといって、それはやってはいけないこと。
超えてはいけない一線を越えたのですから、これも仕方のないことかもしれません。

選挙活動中に旦那さんが亡くなるという不幸にも会い、それを乗り越えての当選。
よく頑張ったと思ったのですが、裏工作をしていたと言う噂話も流れていました。
そこまでしてまでもやりたかった町会議員。
何の理由でそこまでさせたのかは分かりません。。。

たった一人の女性議員さん。
そしてこんな田舎の議員選挙で逮捕者が出るなんて、複雑な心境です。

犯罪は実際にやるか、やらないかというだけの事。
想像しているだけなら救われますが、やってしまえばそれで終わり。

人間、どこかで線引きをしなければならないと言う事です。


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングとブログ村に参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、




  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR