FC2ブログ

野球選手生命

県外の、とある有名スポーツ高校で野球部にいた商社マンに聞いた話です。

その人いわく、その当時はあまり強くなかったけど高校日本代表の選手がいたそうで。
「普通の人と何が違います?」
肩が強いとか足が早い!という答えを想像していたのですが・・・・・
「根本的にすべて違います!」

野球が上手いのはもちろんですが、頭のキレが良いのだそうです。
自分だけではなく、周りの選手の事も分かるとのこと。
振り向いてもいないのに、足音で後ろの動きも判断できるって!?
これじゃ、普通の人じゃ理解できない話しです。

そして指導者。
体罰とか生徒から反感を生むことはしないで、誰でも分かるように絵を描いて説明してくれる。
ある時は、バットやグローブやボールまでも使わずにシュミレーションで勉強させられた事もあったとも(・_・;)

根本的に違うやり方。
結局、指導者しだいで大分違ってくるという事でしょう。

この商社マン。
途中で腰と肘を壊し、選手生命を断たれてしまい。
今でも野球出来ないほどの体になったみたいでした。

野球で燃えきった人生。
ボロボロになった体の話を聞くと可哀そうな気もしますが。。。

そこで何かを学び、後の生活に活かすことができれば、それはそれで良いのかな(^u^)




ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングとブログ村に参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

ブログランキング・にほんブログ村へ





  ↑どれでもイイので“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR