fc2ブログ

一人飲み

実は一昨日、盛岡で飲み会でした。

次の日が運動会だと言うのに!と文句を言われながら・・・・・。
これも仕事の一環だと言う事にして、いざ盛岡へ。
仕事を終えてから出発。
先に盛岡へ行っている上司と合流するまで一人ぼっち。
“一人 飲み 美味しい 盛岡”で検索して行ったお店は「浜味屋」。
選んだ料理は刺身の五点盛りとタコの唐揚げ、そして牛タン焼。
moblog_a97b9e91.jpg

美味しかったです~。
さすが一人飲みでヒットする店だけあり、あまり広くありません。
そして、ここのメニュー魚の名前が漢字で書いてありまして。
読めません(泣)

せったナントカ!?
魚へんに葉と書いてあるから、カレイか?
そして、海に蛸とあるのは“ホヤ”。
店員さんに隠しつつ、スマホで調べてみました(^_^;)
いやぁ、学が無いって困ったもんです。
でも、よーく見てみるとカレイは鰈。
ホヤの蛸って漢字も間違ってるし。

どーせなら分かりやすく、ひらがなで書いててくれれば良かったのに。
そうすれば、間違えることもなかったでしょうし。

いずれにしろ、なかなか美味しい料理。
それに生ビール3杯とウイスキーロック1杯で4800円。
思ったより手ごろで良かったかな~。

盛岡の中の、ちいさな居酒屋さんでした。


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングとブログ村に参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

ブログランキング・にほんブログ村へ





  ↑どれでもイイので“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩泉オヤジ

Author:岩泉オヤジ
ようこそ岩泉在住オヤジのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を偏った観点でみたお話し。
思い出づくりにとハッスルし続ける中年オヤジと、その家族の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR