fc2ブログ

ハズレ冷蔵庫?

バアの冷蔵庫、8年ほどで壊れちゃいました。

ついでに、洗濯機も調子が悪いというので一緒に買うために久慈へ緊急出動!
まずは冷蔵庫。
話を聞くと、夏場と冬場で冷蔵庫の動きを切り替えるスイッチがあるのだとか!?
それに水抜きがあるタイプとか、他にもいろいろあるみたいで・・・・・
一番操作が簡単そうな、パナソニックの小さい冷蔵庫をチョイスです♪

次は洗濯機。
お古の全自動をあげたのですが、年寄りは二層式がお好きなようで。
説明を聞きながら探すと、大きく分けて国内産とサイズで分かれるみたい。
中国産のアイ○ールさんの洗濯機。
亡くなったMYっつあんに買ってあげた事がありますが、回転が弱いです。
ま、今時は洗剤の性能が上がってるからそれでも良いかもしれないけど。
見ていると、やっぱ回ってなんぼというのがオレ的考え。
なので、外国産はペケ。
って事で、国内産でもモーターが強いという日立さんの洗濯機を購入。

どちらも国内産の製品、何年持ってくれるか期待しながら稼いでもらいましょう(^_-)-☆


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングとブログ村に参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

ブログランキング・にほんブログ村へ





  ↑どれでもイイので“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩泉オヤジ

Author:岩泉オヤジ
ようこそ岩泉在住オヤジのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を偏った観点でみたお話し。
思い出づくりにとハッスルし続ける中年オヤジと、その家族の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR