FC2ブログ

思い出の運動会

土曜は姉ちゃんが岩泉小学校の初運動会でした。

最初の出番は親子リレー。
垂れ幕の陰に親が隠れ、紐で引き当てたらそのまま走り、違かったら親子で脚を紐で結び二人三脚で走るという内容。
最初から隠れる場所が見えていたので、これはもしや一番を取れるかも♪

スタートして垂れ幕が下がると予定通り姉ちゃんが目の前にいます。
よっしゃ、このままゴールへ・・・・・

ナゼか姉ちゃん、オレを見てモジモジと照れてます!?
オイオイ、「パンチdeデート」じゃねーんだぞ(←ふるすぎ?)
一瞬あっ気に取られているうちにどんどん先を越され、まさかの5位。

次の出番は50m走。
ゴール付近にビデオカメラを片手に、今度こそ本領発揮かと期待して待ちます。
そして、いよいよ姉ちゃんが走りだしたのですが何でかびりっけつ(泣)
後で話を聞くと、フライング気味の姉ちゃんが遠慮して止まったそうで。
そのままスピードにのれずズルズルと5位ゴール。

ま、人生ってそんなにうまく行かないという人生の勉強になりました。
負ける人がいるから、勝つ人もいる。
次に頑張るという目標ができたという風に前向きに考える事にして。

周りの期待していた親もショックですが、当の本人はもっと辛いはず。
って事で、この話題はウチでは触れないようにしております。。。

話題と言えば、もうひとつ。
実はオレ、運動会を撮影していたビデオカメラをトイレに置き忘れ(汗)
ま、親子で参加しているくらいなんだから、優しい人たちが多いはず。
それに6年以上使っているカメラだし、万が一出てこなかったら新しいものに買い替えよーという楽観的なオレ。
対して、「何で忘れてくるよー!出てこなかったらどうしてくれるのよ、買える金なんか無い(怒)」とブルーなかみさん。
でもって、「新しいのが欲しくて計画的だったんだべ?」というユニークな義母さん。
変な漫才トリオが出来上がり、いろんな意味で盛り上がってました。

さて、そのカメラ。
なかなか届いてくれません。
真面目にダメかもと焦り始めてきたら、場内アナウンスが。
「トイレにビデオカメラをお忘れの方取りにお越しください。」

おぉ~良かった、やっぱり良い人もいるもんだ。
でも、この興奮はおおやけにはできません。
だって、恥ずかしいですもん(苦笑)
受け取りに行った恥ずかしさで、届けてくれた人を聞くのを忘れていたのですが・・・・・
なんと、拾ってくれた人は同じ部落でしかも隣に座っていた焼肉屋さんの若旦那。
世の中狭いですねぇ。

いやぁ、感謝感激です。
こりゃ~、近いうちにビデオカメラのお礼兼運動家の打ち上げをしに焼肉屋さんに行かなきゃなー。

うーん、オレ的一石二鳥の運動会だったかもでした(笑)


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングとブログ村に参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、





  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR