fc2ブログ

生活保護

同級生で幼馴染のお父さんが亡くなり、拝みに行ったのですが・・・・・

子供の頃、よく遊びに行った小さなおうち。
昔のまんまだったけど、お母さんも同級生も年取ってました。
オレは医者じゃないけど、この同級生は鬱っぽい感じで。
他人とコミュニケーションが取れないから、仕事なんかできる訳もなく。
無職状態(泣)
お母さんは足がむくんでて、目も白くて白内障っぽい感じ。
病院へは行ってなさそうで。
風呂に入ってないのか、家の中は何か臭うし。
パッと見ただけでも、楽な生活は送ってないと思え。
かと言って、オレに出来ることなんか無いです(T_T)
でも、ふとひらめきました!
こんな時の町会議員!?
生活保護をもらえないかとお願いしてみました。
さっそく動いてくれて、見事保護を受けることが決定♪
高齢の親との二人暮らし。
苦しんでいる友を助けてくれたHZ議員にはホント感謝です(^_-)

世の中には生活保護を悪用している人もいるようですが。
実際、事情があって厳しい生活をしている人もいます。

本当に困っている人を見つけるのは、偶然という奇跡かな。


ご来店、まことにありがとうございます


ブログランキングとブログ村に参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

ブログランキング・にほんブログ村へ







 ↑どれでもイイので“ぽちっと”応援クリック

  ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩泉オヤジ

Author:岩泉オヤジ
ようこそ岩泉在住オヤジのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を偏った観点でみたお話し。
思い出づくりにとハッスルし続ける中年オヤジと、その家族の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR