FC2ブログ

ありがたい感謝の気持ち

昨日は盛岡で講習会。

「建設業の工事成績を上げるには!?」
みたいな内容だと思い参加したのですが、どうやら経営者のための講習会だったのでなんか場違いな感じ(汗)
でも、これがまた面白い講演がでした。
北上市の建設業“小田島組”の社長さんが講師でしたが、パワフルで興味深~い話が盛りだくさん。

中でも印象に残った話が、誰にでも感謝する気持ちを持ちなさいということ。
例えば行政や会社に対して文句ばかり言ってはダメ。
言っても仕方ない事なんだし、感謝の気持ちを持っていれば自分の考えも変わるというもの。
誰から仕事をもらって、誰のために働いているのか!?

いや、そんな堅苦しいことじゃなく・・・・・
ひがみや反抗の気持ちを持つより、感謝の気持ちがあれば誰にでも優しくなれる。
そして、いま現在の自分の置かれている立場を認めることによって、自分のちっちぇ気持ちが大きくなるという感じがしました。

いやぁ、世の中にはなかなか面白い人がいるもんです。
オレも感謝の気持ちを持つように努力してみようかしら。

そしたら、このねじ曲がった性格も直るかも?(笑)


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングとブログ村に参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、





  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR