FC2ブログ

とりあえず三曲

演奏するメンバーが三人だけのウチの太鼓団体。

って事で、曲も三曲。
という訳ではありませんが、とりあえず三曲あれば依頼を受けても時間が稼げるかなっと。
曲ができたとバアに報告すると
「拍子っぱずれでぇばダメだべぇ。」

・・・・・うるせー!
こっちは色々考え、悩んでようやく作ってるのに人の気も知らずに。
いやほに、この口の悪い年寄りに掛かっては、いちいち腹を立たされます。
でも、そんな文句をまともに聞いていても仕方ありません。
そこで立ち止まらず、前に進まなければならないのですから。

この太鼓団体、とりあえず10年間だけ何があっても続けるつもり。
その間、後継者ができてくれたら良いなぁと思っていますが、それはまだ先の話。
年々衰えていくこの身体。
それでも頑張れるのは40代までかなぁと勝手な思い込みですが、オレの40代の青春を太鼓にかけてみようと思ったしだいで。

プロになろうとか、他の団体よりも上手くなろうという気持ちは全くありません。
ただ、こんな田舎でも頑張っている人もいるんだな。
そんな中に、いい年こいたオッサンも頑張ってんだ!?ってのを見せたいという思いで立ち上げた団体。

昭和後期型のオレ、これからがガンバリ時です(汗)


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR