FC2ブログ

民主と自民の政治家さん

とあるテレビ番組で民主党と自民党の現職議員さんが出ていた。

幅試合の内容を聞くと、結論的にはどちらも同じ。
なのに、話し方が違う!?
民主党の人は、はっきり自分の考えをズバッと結論を言う。
代わって自民党の人。
結論的には同じ事なのだが、うやむやと話を回りくどく説明する。

ストレートに結論を聞いているのに説明から入る。
きっとコレは政治家の“話術”。
政治家は自分の票を減らさないように、当たらず触らず言葉を選びながら話さなければならないのでしょう。
そういう意味では、この出演していた自民党議員さんが一枚上手なのかな。

今の民主党は最初に立派なことを言って、後になってやっぱり出来ません。
これじゃ続けれないから変更しますと、最初に掲げたマニフェストやらも、どんどん修正。
間違っていること、これから続けてもダメなことは見直すことは良い事だけどイメージが悪い。

ま、何が良いとか悪いとかは判断できないけど・・・・・
来月から高速道路が有料化となる事は、無料化の味を占めたオレとすれば面白くない。

最初から無理のある無料化が元に戻る。
こうなるのは当たり前のことかもしれないけど、印象悪いよなぁ。


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR