FC2ブログ

出張新年会

先日のお泊り出張は、知らない人たちとの相部屋泊まり。

会話がうまく弾むかどうかが一番の悩みでした。
いざ、部屋へ行き挨拶を交わします。

皆さん、五~七十代の社長さんや取締りのお偉いさん。
いやぁ、何の話をしましょうと思っていましたが、そこは相手が一枚も二枚も上。
会話自体は、なんとかついていけるレベルで話してくれまして。

ただ、意外な問題が発生!?
皆さんの出身地は、秋田、宮城に山形県。
同じ東北ですが、なまっていてイマイチ何言ってるか分からない事もありまして(汗)
さすが、東北って広いッス。

新年会で酔っ払い、相部屋の人たちより一足先に部屋に帰ったオレ。
夜中に目を覚まし、1時に風呂に入りに行き、一人で温泉につかってきました。
時間は真夜中。
もしかして、混浴風呂があってそこに女の人が入ってきたらどうしよう!なんて下らない事を考えながら温まり、一人寂しく部屋へ戻りました。

次の日になり、同じ部屋の人は夜中の3時に風呂に行ったのだと聞かされました。
夜中になっても、みなさん風呂に入りに行ってたみたい。。。
せっかくの温泉、つい数多く入りたくなる気持ちはみんな一緒なのね(笑)

温泉街で派手な店はないにしろ、ゆっくりまったり出来ました。
相部屋の方々とも仲良くなれましたが、次に会えるとしても来年の同じ会!?

来年も行けると良いなぁ♪


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR