FC2ブログ

機械オンチ

さて、腰の痛みは残っていますが、時間は待ってはくれません。

チェンソーを持って山へ行き、薪切りです。
久しぶりに行ったら、こまい木が生い茂っていまして。
ついでにチェンソーで刈り払っちゃおうとしたら、チェンソーが止まっちゃった!?
刃となるチェーンが動かないのです。

そういや、以前もこういう事がありました。
それで、機械の中の部品が壊れていると言うことで結構費用がかかったような記憶があります。
でも、それを交換しなければ動かない事も。。。

と言うことで、予定変更。
収穫が終わった畑を掘り起こすことに。

ウチの畑は石だらけで固いので、やわらかくするために試験的に“米ぬか”を混ぜてみることにしました。
米ぬかを精米所からもらってきて、いざ管理機のエンジンを始動!
この管理機は普段からエンジンがかかりづらい。
なんとかかかったのですが、途中で止まったとたんうんともすんとも言わなくなりました。

オレなりに調べてみて、電気が起きていないという結論。
プラグが死んじゃったみたいです。
ってことは、これまた部品を買いに行かなければならない(汗)

昨日の収穫はゼロ、いやむしろマイナス。

何かのトラブルが起きた時に対処できる準備をしておいたほうが良いという、教訓になった日でありました(泣)


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR