FC2ブログ

生活発表会

昨日は、チビたち岩泉こども園の生活発表会がありました。

子供達の人数だけでも100人以上。
それに親やジジ・ババが加わったら、すごい人数。
こども園に入りきるのか?と心配にもなりましたが、大丈夫。
教室の窓や戸を外し、ホールに開放するようにしたら、けっこう広く使えました。

さて、自分たちの子供の他にもたくさんの子供たちがいます。
はじめの内は、かわいらし~♪と見ていましたが・・・・・
時間が経つにつれ、あちこちで親のあくびが出始めます。

ビデオカメラを持っていく家庭は数多く、その中でウチのビデオは三脚なし。
撮影するのに立ちっぱなしのため腰が痛み。
プルプル震える手を抑えながらも、なんとかカメラマンに徹してきました。

9時スタートの11時30分までの2時間半。
最後のほうはバッテリーが切れそうになったりと、焦りながらも無事に終了。

長かったです。。。
疲れました(汗)

夜には撮ったビデオの鑑賞会。
祭りは好きなくせに、人中が嫌いなバアに見せてあげましたが、一番喜んでいたのは出演したチビたち。
本番ではうまく踊れなかったのに、家ではバッチリ踊って見せてくれました。
人前に出て、やっぱり緊張したんだなぁ。

今回の生活発表会を見た感想。
姉ちゃんは、思ったより踊りを覚えている。
うまいという程ではないけど、ちゃんと頭に入っている。
かわってチビ助は、度胸がいい。
恥ずかしがらずに好き放題なことをしてまして。
見ている親のほうが恥ずかしいほどでした(苦笑)

今回が、生まれて初めて人前に出ての発表会だった二人。
来年は、もっと上手にできるかな。


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR