FC2ブログ

田野畑の水門

田野畑の島越で、工事ラッシュです。

水門工事をはじめ、周辺の管理施設や津波で捲り上げられた落石を防ぐ金網の補修工事などなど。
何社も業者がいるため、ちょっとしたお祭り騒ぎのようにたくさんの人がいます。

そんなところで打ち合わせをしたのですが、10メートル以上もある高い水門の上にある管理室(かな?)まで泥が入っていたとか。
今更ながら、津波の大きさに驚かされました。

何もなければ、馬鹿でかい立派な水門なんて必要なのかなと疑問に思いますが、こんな話を聞かされると納得であります。

でも、今朝の新聞。
東北で大地震が起きる可能性は50年以内に起きる可能性は「ほぼ0%」!?

うーん、言うのは勝手だが外れたら、謝罪でもするのか?
いま現在、復旧工事が盛んに行われている時期に、そんな軽はずみなことを言わないでほしい。
そんな事から予算を削減、なんて事にならない可能性も無いんだし。。。

被災地は、まだまだ大変な状態が続いているのだから。



ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR