FC2ブログ

パ、パソコンが!?

いつものように、ブログ更新しようとしたのですが、できない!?

画面に「Windowsのどうたらこうたらをインストールしてください」と出て、パソコンが起動しない。
前からこの症状は出ていたので、電源を完全に切らずに“スタンバイ”状態にしていたのですが・・・・・
多分かみさんが間違って電源を切ったみたいで(汗)

そのまま起動出来ずに、今ようやく復活しました。

復活するやり方は初歩的なしかたです。
まずパソコンの電源を切り、さらにコンセントを抜いて完全に電源をシャットアウト。
んでもって、インターネットをつないでいるケーブルも抜いてしまいます。

10秒ほど時間をおきケーブルを入れて、またパソコンのコンセントも入れなおして電源を入れます。
それで無事接続完了。

といっても、抜くタイミングを間違えちゃったりして2,3度繰り返しましたけど。
プログラムの事もよく分からないオレですけど、このやり方は原始的は、なかなか使えるやり方です。

とりあえず、ネットにつなぐ事が出来たのでブログ更新。
ほっと一安心です。
これからは、かみさんとチビたちにもパソコンの電源を切らないように指導しなければ!

とは言いつつ、うっかり切る恐れがあるのは、このオレですが。


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR